2010年7月5日月曜日

AKG - IP2

某ソニー○さんのイヤホンがどうにも気に食わない(100Hz以下でない)
ということでAKGのイヤホンを購入。
いろんなとこでAKGの機材はフラットと言われてるんですが、
自分はどうにもこのフラットなAKGが気に入らないんです。
それはさておき、
とりあえず聞いた感じは

大味

あ、僕エージングは信用しないです。
第一発目の音がその機材の音だとおもっとります。

バスドラのエッジが際立っててロック向きかも
ヴォーカルもはっきり聞こえるんだけど
その上のHiが若干落気味で明瞭度にかける気がする。
分解度はいたって普通(前出のソニーのイヤホンは分解度に飛び抜けてました)。
低音がでないと定位がはっきりするってのはやっぱりあるのか?
SWも1ch分センターからずらしておくのが主流だし、やはり低音と定位感は切り離せないな・・・。
公称23kHzらしいけどどうなんでしょこれは。

どこでだしてるか忘れたけど
再生帯域を16kHzって書いてある潔いメーカーさんがあったな
mp3(AACでも)な今日日、20kは必要ないという判断なのですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿