2010年7月7日水曜日

900ST

900STの立ち位置がわからなくなってきた。

たしかにフラットでモニターとしては気に入ってるけども、
900STでいい音にするのがミックスじゃないっていう壁にぶち当たってる。

そこらへんも見越してミックスしないといけないのか。
リファレンス取るにはいろんなモニター環境が必要ってのを痛感してる今日この頃。
ミックスダウンに従ってモニターを小さくするってのはやはり必要なんだろうなー

そういう意味ではいろんなイヤホンで聞き比べられるからいいか、とイヤホン衝動買いを正当化してみる。

でもぶっちゃけ今みんな配信とかCD買ってもipodに入れてAACで聞くもんね。
mp3とかAAC圧縮前提のそういう癖を押さえたミックスの手法が必要になってくるのかも。

がんばれロスレス、俺はいい音で持ち運びたい!

追伸
昨日の記事のAKGのIP2、なかなかやりおる・・・
バカでかい音で鳴らすと綺麗になりやがる・・・さすがステージモニターイヤホン設計。

0 件のコメント:

コメントを投稿